着物レンタルではんなり気分

「二十四の瞳映画村」では絣の着物レンタル可能

「二十四の瞳映画村」では絣の着物レンタル可能 小豆島に開村して30年、二十四の瞳映画村は瀬戸内海を見渡す広大な敷地に大正時代から昭和初期にかけての小さな村を再現しています。
小豆島出身の小説家、壺井栄の「二十四の瞳」の舞台となったこの島で当時の生活を実体験できる「二十四の瞳」ワールドです。
ここでは木造校舎、男先生の家、漁師の家、茶屋、土産物屋など、映画の世界にたっぷり浸ることができますが、それを助けてくれるアイテムが絣(かすり)の着物です。
この映画村では一着500円の料金で着物レンタルを利用できます。
絣の着物は最近の浴衣のようなカラフルなものではありませんが、質素なだけに初々しいという印象が際立ち、初めて着る若い女性は新しい魅力を感じるかも知れません。
映画館「松竹座」では、「二十四の瞳」を常時上映しているので、着物を着たまま思い切り映画の世界に入り込むのもよいでしょう。
「キネマの庵」では、1950年代日本映画黄金期の名作を紹介したギャラリーのほか、懐かしいアルマイト製食器の給食セットが楽しめます。
当時を知る年配の人はもちろん、この時代を知らない若い人も給食を食べながら当時の子供たちの生活を思い浮かべるのもよいでしょう。
苗羽小学校田村分校の教室には、机やオルガン、子どもたちの作品などが当時のままに残っているので、ぜひ着物レンタルを利用して、絣の着物を着て椅子に腰掛けて見たいものです。
生徒になったつもりで記念写真はいかがでしょうか。

着物レンタルで映画の世界に入っていける

着物レンタルで映画の世界に入っていける 成人式や卒業式、結婚式などの特別なイベントの日に振袖や羽織袴などの晴れ着を利用する人が多くなっています。
一方で、着物を購入する人は減少していると言われており、その背景には着物レンタルの普及があります。
着物を購入する場合、最初に多額の費用が必要になり、クリーニング代などの維持コストも高額になって、保管も大変であることから、必要な時に必要なだけ着物を借りるというスタイルが浸透しています。
特別なイベントの日だけではなく、映画の世界に入っていくために着物レンタルをする人が出てきています。
最近は、観光地や温泉街、有名な映画の舞台になった場所などでも着物レンタルショップが登場しており、手ぶらで気軽に着物レンタルができるようになっています。
映画のワンシーンを意識した着物を借りることも可能で、憧れの俳優や女優の気分になって、写真撮影を行うことができます。
外国人観光客の間でも、着物は人気になっています。

新着情報

◎2019/2/19

流行している着物レンタルの特徴
の情報を更新しました。

◎2018/8/24

着物と帯の可愛い選び方
の情報を更新しました。

◎2018/2/20

着物レンタルに割引がある
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

京都の祗園で着物レンタル
の情報を更新しました。

◎2017/8/30

映画の世界に入っていける
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

サイト公開しました

「着物 映画」
に関連するツイート
Twitter

RT @wataridori333: 昭和34年12月、すっかりパリの生活にとけこんだシャンピ夫人 岸恵子さんがフランスの映画俳優アラン・ドロンさんのお宅を訪問。日本の「着物」を体験してもらうことに。 着物姿になった彼を見て恋人のロミー・シュナイダーさんが一言。「おお、サムライ…

カラコンも黄色のキャラばっかだったからあいちゃんやりたいな。 着物も良いけどセーラーもいいな。 映画も観たいけど、多分音量とかデカくて怖いからレンタル待機。。

Twitter藍月みなと@ホココスは星空凛@minato_aizk_cos

返信 リツイート 0:49

夫が夜勤で不在なのを良いことに、HAT神戸行ってきました 何度見ても布袋戲の人形の動きが凄い!そして聴けば聴くほど #西川貴教 さんの声にハマる…酒場の酔客の気分めっちゃ分かる…あの声を聞くために何度も映画館に通いたい 今日は竹の着物👍 #サンファン #西幽玹歌 #サンダーボルトファンタジー pic.twitter.com/Plnw8j5GZz

今日の着物はこれ。 Thunderbolt Fantasy西幽玹歌見に行くのに最適な着物だと思ったから、竹柄の着物にしたよww ほんとあの映画は竹こわいよねww pic.twitter.com/55R0yQhExZ

ロシア語頑張る 早寝早起き 本を沢山読む 着物を着る ウラジオストク行く バレエ観に行く 洋裁か編み物 自宅喫茶店計画 自宅映画館計画 N なるべく Y 床に M 物を O 置かない 来年をХарошоな一年にする為にしたい事。

RT @actor_satojiro: ふらっと入ったおでん屋さん。上品な着物の女将さん。「私、観ました。牛の。牛の映画観ました」。牛?牛の映画に出たっけか俺?大体、牛の映画って何だ?…のちに判明。女将、イボイノシシを牛と勘違い。女将よ。あれはどちらかというと、牛ではなく、ライ…

Twitterあかもも🍑試験あるため低浮上@aka_mon_129_

返信 リツイート 昨日 22:51

返信先:@Dqxm__ この錆兎の着物のことでアニメだとだいぶ大事な所が端折られてる事に気付いてコミック欲しくなった……私も揃えるつもりだし、まやたんも揃えよう??てか映画も一緒に観に行こう??()

RT @ohohohsan: 今回のやぎゅラジ。アメコミ映画サントラの熱いトークが展開。他にも声優さん談議、妖怪談議、アメリカンプロレス談議&アメリカンプロレスに関連するレアフィギュア紹介などなど、どのトークも興味深く聴いておりました😄 柳生先生、クリヘムとの写真は着物で撮る…

茨城新聞の記事を見つけました。ibarakinews.jp/news/news.php?… … 『主演のミス着物・ドキュメント映画PR』筑西市出身の板谷波山~ #茨城 #水戸 #陶芸

返信先:@oyumidesourou 室町幕府の将軍様らしいですよ。 着物眼鏡だと野沢陽子さんとかアニメ映画のサマーウォーズの栄おばあちゃん思い出すな(・∀・)

Twitterデュクス@カラッツ@fedegiadux

返信 リツイート 昨日 20:14